物件探しのこと

今日も今日とて物件探し。
新しい不動産屋さんに行って、対応の良さに感激する。
てゆか今までの不動産屋さんがアレなのか。
とりあえず、この物件探しで初めての内見をして、
やっと引越しするのだなぁという実感が沸いてきた。
まぁ今回見たのは第4候補くらいのなので、
ここに住むとは思わなかったけど、住んでも悪くないかもとは思った。
本命の物件は前の人が出たばっかりなので、
リフォーム済みの状態で見て欲しいとの話でした。
しかし遠方に住んでる人の場合は、物件の間取りと条件だけ見て
内見せずに決めてしまう人もいるらしく、
こちらが内見を待つ間にそういうの人に取られてしまうこともなくもないそうな。
そうねぇ、そうかもねぇ。
しかしまぁ物件とかは縁もあるので、あまり焦らずにやっていこうかなと。